-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-20 15:15 | カテゴリ:ヒコーキフォト
お盆も過ぎて、ようやく夏の暑さも一段落・・・でしょうか。
今年の夏は暑かったり、急に激しい雨に見舞われたり。
異常気象やゲリラ豪雨なんて言葉を毎年聞いている気がします。

夏には、夏らしい写真が撮りたいと思う、写真家ゴコロ。
でも、今年の夏はなかなか夏らしい空に出会えません。
自然相手の写真なので、むずかしいですね。

130719_123611_IMG_6594r1b.jpg

今月で就航11周年を迎えたソラシドエア(スカイネットアジア航空)のBoeing737-800型機のくまモン特別塗装機です。
とおくから見ても、くまモン先輩の存在感は抜群ですね。

ソラシドエアの東京-熊本線も路線開設から今月で10周年となりました。
就航当時は無名なエアラインでしたが、現在は「九州の翼」として地元の根付きましたね。

九州の地方銀行の融資により、JA804X号機を自社保有化することになりました。

その一方で7月31日付けで、旧SNAブランド塗装だったJA737F号機が引退しました。
SNAが荒波にもまれていた時代を支えていた機体が引退して、新ブランドのソラシドエア塗装の機体が現在では東京と九州だけではなく、九州と沖縄、沖縄と神戸などその路線網も広がりつつあります。
「九州・沖縄の翼」としてこれからも羽ばたいてほしいですね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://airkumataka.blog.fc2.com/tb.php/12-90b0560e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。