-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 14:02 | カテゴリ:お仕事情報
al1310a.jpg

月刊エアライン10月号 絶賛発売中です。

今月号はソラシドエアの旧ブランド塗装ラストフライトの記事を担当させていただきました。
フェニックスと太陽、日向灘の海をモチーフとした、まさしく宮崎を表現した印象的なデザインだった、ソラシドエアの旧ブランド塗装。
私が熊本で大学生活を送っていたとき、初めて見たあの塗装は非常に印象的でした。
11年前に「宮崎の翼」として飛び立ったスカイネットアジア航空。現在はソラシドエアブランドとなり、「九州沖縄の翼」として大きく羽ばたいています。

今月号はコバルトブルーの海をバックに飛んでいるANA Boeing747-400(D)が表紙です。
ANAのジャンボジェットも退役のカウントダウンが着実に始まっています。
次は9月末にピカチュウジャンボが引退し、ほかの機体も順次3月末までに退役することが決定しています。

ANAの公式サイトでも9月2日からボーイング747特設サイトが開設され、THANKS JUMBO!キャンペーンが始まります。着実に引退する日が近づいてきていることを実感します。

私が大学受験をするために、初めて1人で新千歳-羽田線の飛行機に乗ったのがANAの747-400Dでした。
当時月刊エアラインの付録についていた、フライトログブックの1ページ目に書かれているのはこのフライトです。
既に引退したJA8964 ポケモンジェット1999でした。
私の一つのターニングポイントとなったフライト、トリトンブルーのジャンボジェットに対する思い入れはとても深いです。
日本の航空会社が運航する機体がなくなってしまうのはとても寂しいですね。

ANAでは、来年3月末の退役までさまざまなサヨナライベントを企画しているようです。
最後まで応援して日本の空から送り出してあげたいですね。

月刊エアラインは定価1,200円、イカロス出版オンライン書店他、全国の書店、amazonなどでお買い求めください。
イカロス出版オンライン書店←クリックすると新しいウインドウで開きます
月刊エアライン10月号
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://airkumataka.blog.fc2.com/tb.php/13-c71b9251
