-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-19 18:41 | カテゴリ:ヒコーキフォト
AIRDOのB737型機。
今まではB737-500型機だけでしたが、昨年末から新たにB737-700型機が導入されました。

20130316_163452_RJTT_HD_B737_JA01AN_r1b.jpg


もとANAでゴールドジェットとして活躍していたJA01AN号機が最初にAIRDOに移籍し、その次にJA11AN号機がAIRDOの新塗装をまとってラインに就航しました。

IMG_2564r1b.jpg


ウイングレットはコーポレートカラーの一つであるイエローに塗装され、内側にはマスコットキャラクターのベア・ドゥが描かれています。
就航当初は東京=帯広線のみでの運用となっていましたが、2機体制となった現在は東京=札幌線などにも就航しているようです。
B737-500型機ではベア・ドゥを描いた特別塗装機がいますが、新しいこちらの機体ではやらないのでしょうかね。
AIRDOの新塗装もかっこいいと思いますが、やはり特別塗装というのもマニアゴコロをくすぐるもの、今後楽しみにしたいですね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://airkumataka.blog.fc2.com/tb.php/2-e4edafd8
