-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-26 05:55 | カテゴリ:ヒコーキフォト
131118_151356_RJTA_IMG_2020_km1.jpg

アメリカ海軍の第5空母航空団(CVW-5)が厚木基地に戻ってきました。
任務を終えて、空母ジョージ・ワシントンから厚木基地に帰投しても、毎日の訓練は続きます。
厚木基地の周辺に住んでいると、早い日は朝6時から、夜は22時頃まで艦載機が飛行訓練を行います。
いくら飛行機が好きでも、時々騒音にうんざりしてしまうときがありますが、長い間住んでいるとさほど気にならなくなってきますね(笑)

自宅からオーバーヘッドアプローチを眺めていると、気がつくと結構な時間が過ぎてしまっています(汗

130507_200309_130507_200309_DSC00198_km_km.jpg

基本的に艦載機の夜間離着陸訓練は、厚木基地からおよそ1000km離れた硫黄島飛行場で行われています。
しかし、硫黄島周辺が悪天候の場合は厚木基地で訓練が行われます。

先日、バイトの帰りにF/A-18 スーパーホーネットのエンジン音が聞こえたので、ちょっと寄り道をして滑走路のエンドにある公園へ。
バイト帰りだったので、手持ちのコンデジでスーパーホーネットのアプローチを撮影してみました。
空港の灯火が遠くで瞬いています。滑走路の延長線上は街灯が少ないので、星もよく見えます。
意外と天体写真を撮るのにもいいかもしれません(笑)
【ジャンル】:写真 【テーマ】:航空機
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://airkumataka.blog.fc2.com/tb.php/26-76a9b378
