-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-07 22:32 | カテゴリ:ヒコーキフォト
イギリスのロックバンド"THE ROLLING STONES" が8年ぶりに来日しました。
2月26日、3月4日、6日に東京ドームで公演が行われました。
1962年の結成以来一度も解散することなく、ロックの先頭に立ち続けていることはすごいですよね。
私が音楽に興味を持ったのは、子供の頃父親の部屋にあったレコードプレーヤーで音楽を聴き始めたのが最初でした。
だから、60年代から80年代にかけての洋楽がとても大好きで「ローリング・ストーンズ」の"Get Off of My Cloud"や"Angie"などもよく聞いていました。(ネットを探していたら、YouTubeのオフィシャルアカウントの動画を見つけたので、気になる方はリンクをクリックしてみてください。)
公演を終えた3月7日、メンバーとスタッフを乗せた専用のチャーター機で羽田空港を出発、次の目的地であるシンガポールへ飛び立って行きました。

140307_161018_IMG_9827km.jpg

今や日本では珍しくなってしまった、ボーイング767-200型機です。
機体には"THE ROLLING STONES"とトレードマークのベロのマークが描かれています。
運航をしているのは南アフリカのアエロネクサス・コーポレーションという会社で、現在は南アフリカのヨハネスブルグを拠点としているLCCの"1Time"という会社に買収されています。
現在エアロネクサス社が運航している機体は、この1機のみとなっているようです。
機齢27年のこの機体ですが、元気に飛んでいますね。
ローリング・ストーンズのメンバーは平均年齢が69.5歳ながら、年齢を全く感じさせないパフォーマンスを披露してくれました。次はいつ日本に来てくれるのでしょうかね。

スポンサーサイト
【ジャンル】:写真 【テーマ】:航空機
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://airkumataka.blog.fc2.com/tb.php/29-e8b0922b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。