-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-14 23:46 | カテゴリ:ヒコーキフォト
エア・ドゥ(ADO)のマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」が機体いっぱいに描かれた、ボーイング737-500型機(JA8196)ベア・ドゥ号が3月14日、札幌/新千歳発東京/羽田行きHD24便にてラストフライトを迎えました。

140314_154614_IMG_0588km.jpg
(新千歳空港から羽田空港へ到着したベア・ドゥ号)

ベア・ドゥ号はAIRDO初の特別塗装機として2009年4月にデビューしました。
B737-500のキュートなボディいっぱいに、かわいいベア・ドゥのイラストが描かれた、カワイイヒコーキでした♪
エア・ドゥでは2012年度より旧型のボーイング737-500から次世代型のボーイング737-700へ機材更新を行っているため、今回ベア・ドゥ号も引退することとなりました。

140314_154656_IMG_0600km.jpg
(ベア・ドゥ号 B737-500とADO幹線の主力機B767-300)

ベア・ドゥ号の引退によりエア・ドゥの保有機材はB767-300ERが2機、B767-300が2機、B737-500が5機、B737-700が5機の合計14機になります。

気がついたらJA8359号機も新塗装にお色直しされましたね。昨日夜に羽田空港へ回航されていたようなので、塗り立てぴかぴかです。エア・ドゥでは3月30日の夏ダイヤから、270席仕様のB767-300の客室を改装、新シートを装備した288席仕様に刷新することが、今年の初めに発表されていました。
まだ確認はしていないですが、新塗装をまとって羽田空港へ帰ってきたということは、キャビンも新シートに刷新されたのかもしれませんね。
次回利用するのが楽しみです(๑¯(エ)¯๑)/
【ジャンル】:写真 【テーマ】:航空機
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://airkumataka.blog.fc2.com/tb.php/32-21731bd2
