-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-19 23:59 | カテゴリ:未分類
今週は日曜日にANAの成田発熊本行きのジャンボジェット機さよならチャーターフライトが行われました。
成田空港にANAのジャンボジェット、しかも747-400(D)型が飛来するというのは、国際線でジャンボ機が現役だった時代を含めてもかなりレアな光景だったのではないでしょうか?
成田空港では海外の航空会社や日本貨物航空のフレイターのジャンボジェット機を見ることができますが、ANAの国際線展開を支えたジャンボジェット機が終焉を迎えることに「改めて一時代の終わり」を感じました。

140316_095721_IMG_0733km.jpg

当日、成田空港の展望デッキには今までに見たことがないくらい、たくさんのヒコーキファンたちが押し寄せて、去りゆくジャンボ機の姿を見つめていました。
ほかの空港でも、ジャンボ機を見ようと詰めかけるファンたちがたくさんいる光景を目にします。それほどまでに愛されているヒコーキなんだなぁと、改めて感じずにはいられませんね。

140316_100853_IMG_0779km.jpg

10時を少し過ぎた頃、予定通りANAのジャンボジェット機が熊本へ向かって離陸しました。
1993年5月25日に日本へやってきてから約19年の間、日本の空を飛び続けたJA8961号機。
日本の空を飛ぶのもあと12日なんですね。
いままでたくさんジャンボの写真を撮ってきたけど、あと、どれだか彼女の事を撮ってあげられるだろうか?
そう思うとちょっと寂しいなぁ (´;(エ);)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://airkumataka.blog.fc2.com/tb.php/33-429d2bf9
